でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いざ、遠足へ出発!

いざ、遠足へ出発!_d0044239_1932256.jpg

 二階建ての列車でした〜。うれしいな。
 景色がいいので、二階にのぼりました。
 ものすごくすいていました。海外でこんなにすいている長距離列車に乗ったことないぞ。
 駅の窓口が混んでいるという噂だったので、あらかじめ旅行会社にチケットをとっておいてもらいました。でも、すいていましたね〜。

 一等にしますか、二等にしますか、ときかれたのですが、もちろん二等車ですよ。ロンドンとパリの間は一等車の方がおもしろいけど(シャンパン&お食事つきだし、チョコレートいっぱいもらえる)、そういう目的がない場合は、二等車の方が好き。
 まあ、もともと、この乗り換えのない列車には、二等車しかないんですけど。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19382716.jpg

 よっしゃあああ!!! トイレつき!!!!

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19395434.jpg

 ぎゅーん、とカーブしているところで、自分が乗っている電車を撮ってみました。赤いボディー。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19404818.jpg

 のどかな風景。行きは珍しかったので、ばしゃばしゃと写真を撮っていました。
 ホテルから持ってきたクーゲルフップと、さっき駅で買ったお水で、おやつタイム。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19412662.jpg

 いいねいいね〜。あ、ちょっと雲が出てきた。わたしの魔力にもついに限界が?

いざ、遠足へ出発!_d0044239_1942564.jpg

 この電車、というか線路は、ずーっとリンツの方に向かって、ドナウ川と平行して走っています。
 観光客はたいてい、ウィーンから電車でリンツ方面に出て、帰りはドナウ川クルーズ&電車で戻ってきます。
 このコンビチケットも売られているのですが。
 わたしは往復とも、電車のチケットを買いました。
 これは、わたしの性格の問題なのですが、かつて、古城街道、ロマンチック街道の風景に短時間で飽き、ライン下りは最初の10分で飽き、ロンドン郊外のコッツウォルズ地方のバスツアーでは、村それぞれ5分で飽きてしまった、という過去があるのです。
 のどかな風景を見るのは好きだけど、だらーっと何時間も、というのは苦手。
 ドナウ川クルーズで2時間、同じような風景を見させられたあと、船着き場から遠い駅まで歩いて、そこからさらに電車で30分かけてウィーンに戻る、というのが、どうにもめんどくさそうだったので、とっとと電車で帰ることにしました。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_1944673.jpg

 おお、目的の修道院が見えてきました。でかい。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19515951.jpg

 わりと大きめの街です。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19514494.jpg

 メルク。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19515018.jpg

 ああああ〜。いままで青空だったのに〜。
 もうちょっと、がんばって〜。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19534023.jpg

 どこから行けばいいのかわからなかったんですが、とりあえず、あのでかい修道院を目指して、坂をのぼっていきます。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_1953022.jpg

 ここでもイースターマーケット。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_195567.jpg

 中央通りみたいです。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19541498.jpg

 でも、売っているものはむしろ、普通の農産物とか、ハムとか、そんな感じでした。
 イースターものもありましたが、どちらかというと、普通の縁日っぽかった。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_1957357.jpg

 てくてく。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19554812.jpg

 道ばたのお花。

いざ、遠足へ出発!_d0044239_1958518.jpg

 いそげ、いそげ! がんばるんだ!
 早く行かないと、11時になってしまう!

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19571254.jpg

 道に迷ったら、完全に遅刻だ!

いざ、遠足へ出発!_d0044239_19573627.jpg

 よかった、まにあった〜!
 11時からのガイドツアー、2分前に到着しました。
by nakamurayuki | 2009-04-26 19:59 | 中欧2009 | Trackback | Comments(0)