でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

機内食

d0044239_21404945.jpg

 さてさて。帰りの機内食です。
 うん。スモークサーモンとポテトサラダは、それほど問題ないだろう。
 メインの二択が、鶏の鉄板焼きか、ホームメイドのペンネ。
 ‥‥どっちも、うーん、どうしようかなあ‥‥
 とりあえず、チキンの方には、精進揚げとご飯がつくらしいので、こっちを選びました。

d0044239_21431149.jpg

 なんだろう。わたしはなぜ、天丼を夢見てしまったのだろう。
 いま、こうして見ても、どこに精進揚げがあるのか、わかりません。単なる野菜いためだったと思うんですが〜。
 お肉は鉄板焼きとは思えないほど、脂がぬけていなくて、じっとり脂まみれ。
 そして、ごはんがバターライスくさくて、たいへん悲しかったです。普通の白ごはんが食べたかったよう。
 ああ、パスタにすればよかった。

d0044239_2146407.jpg

 というわけで、スモークサーモンとセンメルとポテトサラダ以外はほとんど食べられなかったのですが、途中で、わたしの心の支えがきましたよ!

d0044239_21484385.jpg

 気圧の差で、ぽっこりふくらんでいるチキンラーメン!
 気になったんですが、これって一般向けの商品でしょうか、機内食向けなんでしょうか。100度のお湯でなくても、ちゃんとできていました。
 おいしかった。

d0044239_21504497.jpg

 そして、長い長い旅が終わる直前、朝ご飯がでてきました。
 ハムとチーズとヨーグルトとセンメル。全部、とってもおいしかったですよ!
 いま思うと、オーストリア航空のセンメルは、本当においしかった。また食べたい。
by nakamurayuki | 2009-05-10 21:52 | 中欧2009 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nakamurayk.exblog.jp/tb/9709222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あるる at 2009-05-11 23:54 x
ついに日記も帰りの飛行機ですか~。
楽しませて&とっても参考にさせて頂きました。
1度でも「映像」で見ていたら、現地に行った時に記憶が呼び覚まされるでしょう♪
ハンガリーはグドゥルーには行ってみたかったのですが、
他にも思ったより見どころがありそうでしたし、
オーストリアはイシュルにも行ってみたいけどウィーン市内だけでもまだ行った事がない所、もう一度行きたい所が増えてしまいました。
バイエルンのシュタルンベルク湖も見てみたいし。
野望が大きくなりすぎて3回位に分けないと制覇できませんね…。

それにしても、豚インフルはまだ拡大するのか…。これが落ち着かないと海外旅行はちょっと心配です。
Commented by nakamurayuki at 2009-05-12 11:56
ハンガリー、わたしも全然、期待していなくて、単に旅行代金が当初の予定とかわらないなら、ついでに寄っちゃえ、と思っていただけでしたが、見どころ多かったですね〜。食べ物もハンガリーはおいしかったです。ケーキは‥‥うーん。ジェルボーでさえ、いまいちだったからなあ‥‥ウィーンはおいしかったけど。
イシュル行きたいですね〜。何度か出てきましたもんね。ほかにも、皇帝一家が行きそうな保養地にも行ってみたいです。
制覇か‥‥今度行ったら、また王宮に入り浸りそうです。立て続けに2回はいったけど、全然飽きなかったし、またはいりたいと思ったし。
行きたいところ、わたしもまだまだありますよ〜。
あと、別の季節にも行ってみたいですね。早春すぎて、全然花がなかった(笑)。でも、木の葉が少なくて、見晴らしがよかったです。
豚インフルが落ち着いたら、楽しんできてください〜。
旅行記はあと、おみやげをのせたら、目次をまとめなくちゃ。