でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スローンとマクヘールの謎の物語

スローンとマクヘールの謎の物語_d0044239_12262133.jpg

 挫折しました(笑)。

 おもしろくなくはないんです。
 ただ‥‥叙述トリックばっかりなので(すくなくとも前半は)、叙述トリックが得意な人は、問題文を見た瞬間に、答えがわかるんですよ。しかし、解答は完璧に、すべての条件をそろえなければならないので、その条件をそろえる作業が、

 だるい!

 だるいんだ〜!!!

 このだるさがなければ、西村京太郎のミニゲームみたいに、さくさく楽しめて、すごくおもしろいと思うんですが。
 問題自体は、なるほど、と思いますが(頭の体操みたいなのばっかり)、この10問めの「ウミガメのスープ」の自殺ネタがかなりホラーだったので、ちょっとトラウマになりそう‥‥

 半額ならおすすめします(笑)。
 フルプライスで買うのは‥‥ちょっと高いように思うな‥‥

 あと、ゲーム開始時に、このゲームの案内係みたいな人に、「いらっしゃいませ、お客様」と言われるのですが、この声が実にすてきで、どうせなら、「お嬢様」と言ってほしかった(笑)。
by nakamurayuki | 2009-06-06 12:32 | ゲーム | Trackback | Comments(0)