でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

石光商事と味の素の株主優待

d0044239_22482375.jpg

 石光商事からの株主優待、今年はかなり嬉しいです。去年の粉コーヒーもおいしかったですが、こういうちょっと変わったものや、気軽に飲めるドリップ式も嬉しい。

d0044239_22501793.jpg

 味の素から株主優待が届いてびっくり。
 わたしは持ってないのに〜、と思ったら、家族が持っていたそうな。
 いいものばっかりはいっていますね。
by nakamurayuki | 2009-06-27 22:51 | 株主優待 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://nakamurayk.exblog.jp/tb/9914758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro at 2009-06-28 18:09 x
こんにちは。
味の素、充実していますね!ちょっと株価を調べてみたら、最低購入金額にびっくりしてしまいました。・・・その充実さ、納得です。
今月ボーナスが出たので、その一部を株に当てようと、今どの銘柄を購入しようか検討しています。

以前、翻訳に興味があると書きましたが、某コンテストに応募しようと思い、翻訳にとりかかりました。
いつか翻訳の件でご相談できるレベルになれるよう、頑張りたいと思います(^O^)
Commented by nakamurayuki at 2009-06-29 21:00
とても株主優待目的では買えない(笑)。親は優待があることに気づかずに買ったみたいです。
わたしはやっぱり優待をくれないところに興味を持てないので、そちらを目的でちょこちょこ安い株を集めていますが〜。

コンテスト、がんばってください〜。
Commented by hiro at 2009-06-29 21:26 x
こんばんは。
親御さんは優待があることを知らずに購入されたんですか!?それは・・・突然思いがけないプレゼントが届いてびっくりされたでしょうね(笑)
私も優待のある安い株を購入して、「株価が上がればラッキー」くらいの気持ちで投資したいと思います。

はい、コンテスト頑張ります!ありがとうございます。
Commented by nakamurayuki at 2009-06-30 19:20
ずーっと前に、明治製菓の株を親が持っていた時に、お菓子ぎっしり箱が届いて喜んだということもありました(笑)。あのころはまだ子供だったからねえ‥‥

今日はあがった株を少し売りました。しかし、ちっとも儲かりません。同時に、優待がなくなった株を損切りしているからです。
ふうううう。でも、これで優待なくなった株、4つ始末したな‥‥あと2つくらい、がんばろー。
Commented by hiro at 2009-07-01 23:48 x
こんばんは。
しつこくこちらへコメント、すみません。

あがった株を売りつつ、しっかり損切りもされているのですね。
今は始めたばかりで考えていませんが、いずれは損切りのことも考えないといけないなと思います。難しいですよね。
ついつい、せめて元の価格になるまで粘りたくなりそうです。
Commented by nakamurayuki at 2009-07-03 17:24
損切りをしないように買うのがいちばんなんですが〜(笑)。
まあ、いまは株があがり調子なので、これからあがりそうな優待株というのを買って、思ったよりあがったら売って、そのもうけた分で、「しばらくあがる見込みもないし、優待廃止になったから、持っていてもつまんない」という株を損切りして、現金に変えて、新しい優待株に交換している、という感じです。